朝日奈央 高校同級生・ももクロ百田との思い出回顧「私だけモザイクがかかってた」

[ 2020年9月21日 17:17 ]

朝日奈央
Photo By スポニチ

 タレント、朝日奈央(26)が高校の同級生・ももいろクローバーZのリーダー、百田夏菜子(26)と関西テレビ「桃色つるべ~お次の方どうぞ~」(金曜深夜1・25)でテレビ初共演。思い出話に花を咲かせた。

 2人が出演したのは18日深夜放送回。レギュラーを務める百田が朝日をスタジオに呼び込み、「お仕事の人っていうよりは本当に友達なんですよ」と紹介、朝日は「私も。ちょっと恥ずかしいよね」と語り、表情を崩した。
 
 高校3年時、朝日は百田との知名度の差に発奮した出来事があったと打ち明けた。体育祭の騎馬戦、朝日は騎馬役で百田は騎手役だった。「夏菜子がいるって、写真が出回った」と、体育祭のもようの写真が流出してしまったことを説明し、「私も写っているんじゃないって思って見たら、私だけモザイクがかかっていたんですよ」と告白した。

 朝日はアイドルグループ・アイドリング!!!のメンバーとして活動、百田はももクロの一員としてすでにブレークしており、「その時にもっと頑張んなきゃなって思った」と心境を回顧。「普通の人だと思われちゃって、もっと私も頑張らないといけないって」と決意を新たにしたという。

 「彼女は忘れています、大切なことを」とボヤく場面も。文化祭に百田が参加し「キャーって人が集まっちゃう」ことを危惧した朝日は「バチバチに変装すればバレないっていうの思いついた」。

 パーティーグッズを用意、百田に変装させ、ともに文化祭を楽しんだといい、「無事に楽しく文化祭を回ることができたのは私のおかげ」と胸を張った。

 番組MCの笑福亭鶴瓶(68)が「(百田を)ガードしていたんや」とコメントすると、朝日は「本当、ほぼボディーガードです」と自虐。百田は「ありがとうとはもちろん思っていますけど、そういう機会なの今日は」と、照れくさそうに返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月21日のニュース