爆問・田中 3週間ぶりに「サンジャポ」復帰「もうすっかり元気で」

[ 2020年9月20日 09:53 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し16日に仕事復帰したお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(55)が20日、司会を務めるTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で生放送に3週間ぶりに復帰した。

 相方の太田光(55)から「ようやく謹慎が明けました!」と振られた田中は「謹慎はしてない!」とツッコミつつ「3週間、すみません。お休みいただきました。ご迷惑おかけしました。もうすっかり元気で」とあいさつ。共演陣から「おかえりなさい」と祝福され、笑顔で応じた。

 「ちょっと大きくなった?」との相方のボケにも「なるわけないでしょ。まだ成長期じゃない」と元気にツッコミ。「きょうのゲストが豪華すぎというか、病み上がりにはちょっときつい!」と続けて、笑わせた。

 進行の同局・山本里菜アナウンサー(26)も1週前に復帰したばかり。ゲストで、元同番組の進行役だったフリーアナウンサーの田中みな実(33)は「田中さんも里菜ちゃんも心配だったんですけど、太田さんが1人で生放送ってどうなってしまうんだろうとドキドキしていた。すごくまともでさすがなだと」とニヤリ。「メイプル超合金」のカズレーザー(36)も「1人でやるってなって、ラジオとかもいろんな方も来てくれて、めちゃくちゃ面白くて、もうゲスト来ないってなると残念ですね。めちゃくちゃ良かったですよ、近年まれにみる神回の連続で」とイジると、田中も「俺が戻るから。復帰させて…」とタジタジになっていた。

 田中は14日朝と15日にPCR検査を受け、2回とも陰性であることが確認され、16日に仕事復帰。番組の収録に参加し、活動を再開。番組公式ツイッターで19日、「3週間ぶり!お帰りなさい!爆笑問題・田中さんMC復帰」と告知していた。

 田中は先月26日に陽性が判明して入院し、今月7日に退院。13日には「サンデー…」に電話で生出演し、「週明けにPCR検査をします。陰性だったら仕事に復帰します」としていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月20日のニュース