ポスト安倍首相めぐり 野々村友紀子氏「マリオが似合うのは河野さん」坂上忍は「石破さんも」

[ 2020年8月31日 14:06 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が31日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、ポスト安倍晋三首相についてコメントした。

 放送作家の野々村友紀子氏(46)は、リオデジャネイロ五輪閉会式に安倍首相が「マリオブラザーズ」に扮してサプライズ出演したことに触れ、後任は「オリンピックもありますから。オリンピックでまた土管の中から出てくるという時にマリオが似合うのは私、河野さんかなと思ったんですよ」と河野太郎防衛相を指名。

 すると坂上は「マリオは石破さんも…強面のマリオ」と反論し、石破茂元幹事長を挙げた。

 ブラックマヨネーズの吉田敬(47)は「石破さん、Bダッシュが効かへんイメージですけどね」とマリオブラザーズの移動技を絡めて笑いを誘った。

 さらに坂上は「戦ととらえるならば今更だけど自民党さんの方って結構キャラが立っている人がやっぱりいてね。良くも悪くもですよ。野党の方々の顔ぶれって…もっといろんなキャラがあってもいいような気がすんだけどね」と指摘。

 吉田は「確かに野党と与党で悩むより、河野さんか石破さんかで悩んでる方が楽しいというか、おもしろいですけどね」と同調した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月31日のニュース