TBS良原安美アナ 藤井2冠の快挙に驚嘆「18歳!」 自身は「遊びほうけておりました。6年前」

[ 2020年8月23日 14:36 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 TBSの良原安美アナウンサー(24)が23日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)で高校時代を振り返った。

 棋聖戦に続き、王位戦も制した将棋の藤井聡太2冠(18)のニュースを紹介しながら史上最年少での快挙に「18歳!」と驚嘆。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)も「やっぱ頭いいんだね~」と称えた。

 相方の田中裕二(55)が「18歳の頃は何してました?」と問いかけると、良原アナは「私は遊びほうけておりました。6年前」と正直に申告。太田は「亀梨と飲んでたらしいじゃない」と、未成年女性との飲酒でジャニーズ事務所から厳重注意処分を受けたKAT-TUNの亀梨和也(34)の騒動に絡めて悪ノリし、笑いを誘った。

 良原アナは「飲んでいません、飲んでいません。やめてくださいよー。お会いしたことないですよ」と即答。

 一方、「24年間のこれまでの人生を振り返って高校3年間が私、一番楽しくて。もうキラキラ輝いてた時期でした」と語った。太田がさらに「今は?“一番”って言ったよね、さっき」と突っ込むと、良原アナは「今も楽しいですけど」と返した。

続きを表示

2020年8月23日のニュース