安田美沙子 2児の子育て苦労吐露…赤ちゃん返りの長男に「かまって欲しいのか、怒って欲しいのか」

[ 2020年8月11日 06:50 ]

安田美沙子
Photo By スポニチ

 タレントの安田美沙子(38)が10日深夜、自身のインスタグラムを更新し、長男の赤ちゃん返りに「切なくなりました」と子育ての苦労をつづった。

 今年2月に第2子を出産した安田は「寝なーい。そんな時は家で抱っこ紐。背中スイッチのある弟は抱っこ紐が欠かせません」と次男との2ショットを投稿。さらに「そして兄は、多分赤ちゃん返りです 反抗するし、赤ちゃんの面倒を見てねと言う割に立ったまま抱っこー!って言うし、パパじゃなくママがいい!って駄々をこねる。おもちゃを出しまくり、かまって欲しいのか、怒って欲しいのか。上手な言葉も、どことなく赤ちゃんぽくなって。。。」と長男の赤ちゃん返りへの悩みをつづった。

 「強がっている部分と、寂しくて甘えたいのが共存しているのが伝わって切なくなりました 初めての感情なんだろうな。どうしていいか分からないよね。沢山ギューとして、安心をあげられたらいいなぁ」と思いを吐露。「沢山甘えたいお年頃。きちんと向き合って行きたいと思いました。長々とすみません。がんばろー!」と自らを鼓舞した。

 この投稿には「うちもまさに赤ちゃん返り。なかなか自分の気持ちに余裕が出来ず、つい怒鳴ってしまって…そして後悔と反省の日々です」「うちは赤ちゃん返り落ち着いてきました、少しずつ、なんでしょうね」「そんな状況で冷静にきちんと伝えれて感情的にならず、凄いなと思いました。私も見習いたいです」「芸能のお仕事と家事と育児してるなんて本当に尊敬です。無理しないよう頑張ってください」「お互い乗り切りましょうね」と共感のコメントが多く寄せられた。

 安田は2014年3月にファッションデザイナーの下鳥直之氏と結婚。17年5月に第1子となる男児を出産し、今年2月に第2子を出産している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年8月11日のニュース