里田まい 4歳長男とお絵かき実験 ファン驚き「息子さんもう平仮名が書けるの?」「めっちゃ字が上手」

[ 2020年8月11日 17:09 ]

タレントの里田まい
Photo By スポニチ

 タレントの里田まい(36)が10日、自身のインスタグラムを更新。4歳の長男が文字と絵を描く動画を投稿し、「上手!」と反響が集まっている。

 里田は「息子が、サンサンキッズを見てやってみたい!と ホワイトボード用のペンでお皿に絵を描いて、お水をスプーンですくって垂らすと、、、浮くらしい」とつづり、キッズ向けYouTubeチャンネルを参考にしたお絵かき実験を長男と行ったことを報告。動画の中で、赤いペンを手にした長男は白い皿にかわいいりんごの絵を描くと、その上にひらがなで「りんご」と書き入れる。スプーンで水を垂らすと「りんご」の文字は崩れてしまったが、ファンは長男が書いた力強い文字に注目。「めっちゃ字が上手」「スラスラと手先が器用ですね 野球も絶対上手くなりますね」「息子さんと同じ誕生日同い年の息子がいます!絵も文字も上手でびっくりですーー!」「もう平仮名が書けるの?すごいなぁ」「最初まいちゃんが書いてるのかと 4歳?凄すぎですね」と驚きのコメントが殺到した。

 里田も以前、インスタグラムに“水書道”で書かれた美しい筆文字の作品を投稿しており、「マー君まいちゃんに似て字がお上手」の声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月11日のニュース