アンミカ 田子ノ浦親方の泥酔写真騒動で投稿者を批判「この友達は、友達ちゃう」

[ 2020年8月10日 13:33 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルのアンミカ(48)が10日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、大相撲の田子ノ浦親方(元幕内・隆の鶴)の泥酔写真騒動についてコメントした。

 田子ノ浦親方は「友人」に誘われて外出先で飲酒。同席者が寝姿を撮影し「師匠は芋ロックを全て一気で50杯は飲んでいた」などと文章とともにSNSに掲載すると、インターネット上で拡散されて騒動となった。日本相撲協会は、師匠の立場でありながら不要不急の外出をしたため、猛省を促す必要があるとして、けん責処分とした。

 アンミカは「友達も友達やけど。それ以前に表に顔が出る立場やと自覚があったら、やっぱり行動に責任は伴います。弟子抱えたお立場ある人やから自分が模範になるというのは必要やし」と指摘。

 「50杯」について、実際は水割り10杯程度で、誇張された内容だったというが、アンミカは「“水割り10杯程度にすぎず”も“水割り10杯結構”やと思うんですよ」と苦言を呈した。

 さらに「この友達は、友達ちゃうと思います。こんだけ友達やねんというために、このご時世にSNSに出したらどんなだけ影響あるか分かってるのに。自分の欲のためだけにこうやって出す人がいるんですよ」と写真投稿者を批判。

 「そもそも(親方の)行動に問題があるとしても、これを“50杯”とかあえておとしめるように出すというのはお友達やめた方がええんちゃいますか」と不快感を示した。

続きを表示

2020年8月10日のニュース