有吉弘行 落合福嗣の活躍ぶりに感心「あれ上手いなぁ」

[ 2020年8月10日 11:56 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(46)が9日、自身がパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。元中日監督で野球解説者の落合博満氏(66)の長男で声優の落合福嗣(32)の仕事ぶりに感心した。

 有吉は「知らなかったんだけど、『サンジャポ』見てたら、デーブ・スペクターさんが持ってくる海外のオモシロニュースみたいなやつ、ナレーションやってるの、落合福嗣君なんだって」と、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)内のコーナー「ワールドワイドニュース」でのナレーションを福嗣が務めていることを切り出し、「あれ上手いなぁ」と称賛した。

 有吉は「全然イメージになかったから。声優で今、大活躍してますっていうのは見たけど、『そんなには活躍してないだろ』って思ってたの。そしたら『ずっと聞いてたこの声、落合福嗣君なんだ』って思って。上手に、綺麗ないい声で」と続けた。

 「ベテランのナレーターさんみたいな感じだった。『お父さん、落合さんなの?』ってぐらい、大人のいい声」と、自身がイメージした子どもの頃の福嗣のイメージとあまりに変わっていて驚いたことを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月10日のニュース