和田アキ子 “福岡で宴会”報道の石田純一に「なんでまたこういう目立つことをするんだろう?」

[ 2020年8月8日 15:26 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が8日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演し、一部週刊誌で福岡での宴会などが報道され、批判の的になっている俳優の石田純一(66)についてコメントした。

 石田は7月中旬に福岡で連泊した際、連日の宴会や20代女性の“お持ち帰り”などをし、直撃取材に「1度(コロナに)なっているから、自分はならないらしい」と発言したと報じられた。

 「なんで石田君はこんなに話題になっちゃうんだろう?石田純一君」と和田。「学もあるし、本もよう読んでいるし…。なんでこんなに話題になるんだろう?なんでまたこういう目立つことをするんだろう?」と疑問を呈した。

 また、石田はスポンサー絡みの営業は頼みの綱であり、誘われたらゴルフでも3密の食事でも他県でも行くと返答したことも、開き直りだと批判されている。

 和田は「そりゃ開き直りですよ。叩かれたら『おう上等だ』となるでしょう」とし、「でも申し訳ないですけどスポンサーさん…お誘いするほうもどうかなっていう。ゴルフ場に行けば他のプレーヤーもいるし、キャディーさんもいるし」と吐露。

 続けて「今、何かやると話題になるっていうことが分かっているんだから、大人なんだからさ…もうおっさんなんだから。なんで分からんのやろ?自覚して欲しいよね。残念だわ。大人なのにこういうことで話題になるのは」と、残念そうに締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年8月8日のニュース