手越祐也 退所後の収入は「会社の口座がまだ出来てない まだリアルに1円ももらってない」

[ 2020年8月5日 13:59 ]

<手越祐也フォトエッセイ出版会見>フォトセッションで著書を手にポーズをとる手越祐也(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所から6月に独立したタレントの手越祐也(32)が5日、都内でフォトエッセイ「AVALANCHE」(双葉社)の出版会見に出席。退所後の収入について問われる場面があった。

 芸能リポーターが「本も売れてますし、ユーチューブ登録者数150万超えということで収入も凄いと思うんですが。以前の事務所にいた時との差を教えて欲しいな思いますね」と問いかけると、手越は「攻めますね!」と質問に苦笑い。

 「リアルなんですけど…会社の口座がまだ出来てない。ファンクラブさえもできずに独立したんで、そこから会社の設立登記。会社は1週間くらい前に出来たんですけど、まだリアルに1円ももらってないです」と回答した。

 さらに退所後の方が「収入はアップになりそうか?」と質問されると「どうなんだろう。僕、禁欲と物欲が一切ない。どの活動がどれぐらい入っているかというのも今まで18年間の活動でさえあんまり分かっていない」と金銭的な執着は薄いことを強調。その上で「今の時点ではゼロ円なんで。どうなるのか全く分からない」と答えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月5日のニュース