有吉弘行 活動自粛の渡部建にチクリ?「唯一、メシ食ってた人は一人倒れちゃったし」

[ 2020年6月27日 12:39 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が26日、テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。名前こそ出さなかったが、トーク中、複数の女性との不倫スキャンダルで芸能活動を自粛しているお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)をイジる場面があった。

 「コミュニケーションを取る人がいない」と普段から相談事などをしないという有吉。「いざという時に、誰も親身になってくれないし、誰も助けてくれないって思いでやってるから。誰に連絡しようっていったって、誰も知りやしない」と嘆きつつ「もう引き返せない、チキンレース。コミュニケーション取らないチキンレース」と笑い飛ばした。

 共演するマツコ・デラックス(47)から「スタッフじゃなくて、同じような境遇。タレントとか演者側でもいない?」と聞かれるも、「相談したりとか?全然いない」と有吉。「唯一、メシ食ってた人は一人倒れちゃったし…。竹山さんは頼りにならないし」と以前からカンニング竹山(49)とともに、渡部とプライベートで食事に行く仲であることを公言していただけに、名前こそ出さなかったが、スキャンダルで倒れてしまった渡部にチクリと入れ、笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年6月27日のニュース