NHK近江アナ、今度は「半分、青い。」主題歌 星野源「アイデア」ウクレレ弾き語りに「感動」の声

[ 2020年6月5日 12:00 ]

NHKの近江友里恵アナウンサー
Photo By スポニチ

 NHKの近江友里恵アナウンサー(31)が3日、MCを務める同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)の公式インスタグラムに投稿。ウクレレの弾き語りを披露し、フォロワーを感動させている。

 5月21日に投稿で、放送中の連続テレビ小説「エール」の主題歌「星影のエール」のウクレレ弾き語りを披露していた近江アナ。今回は自身が「あさイチ」を担当することになった日からオンエアが開始された連続テレビ小説「半分、青い。」(2018年前期)の主題歌、星野源(39)の「アイデア」の弾き語りを披露している。

 近江アナは「おうみです。朝ドラ「半分、青い。」の主題歌、『アイデア』をウクレレで練習中」と動画を投稿。「あさイチを担当することになって間もない頃、本番前に、この曲にずいぶん励ましてもらいました!」と楽曲に感謝。「世の中が何だか不安や寂しい空気をまとっているような今日この頃ですが、そんな日々もアイデアで乗り越えていこうと思わせてくれる、力を与えてくれる曲だなぁと思います」と思いをつづった。

 この投稿に「すごくウクレレ上手になってる!歌もうまい」「歌声に癒されました」「アイデアの選曲大好きです!」「ウクレレ癒されます」「おうみちゃんウクレレ上手!声もキレイですね」「きれいな歌声と、ウクレレの優しい音に癒されました」「なんか元気出ます!」「ほんと、癒される歌声です」「源さんに届きますように!!!」「一生懸命にしてる姿って何でも素晴らしい」「すごく感動しました」などと歌声や練習中だというウクレレ演奏が大反響を呼んでいる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年6月5日のニュース