藤岡弘、4人の子供に「キスシーン」禁止令「それよりもっと夢中になってもらいたいことがある」

[ 2020年6月5日 23:30 ]

俳優の藤岡弘、
Photo By スポニチ

 俳優の藤岡弘、(74)が5日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に長男で俳優の真威人(まいと・16)とテレビ初共演。3人の娘もVTR出演し、父から“ラブシーン”を見ることを禁止されていると驚きのルールを明かした。

 昨年、テレビで子供がいることを初めて公表した藤岡。父と同じ「SEGA」のCMなどに出演し話題となっている真威人のほか、長女・愛さん、次女・舞衣さん、三女・天音さんも、それぞれ女優、モデルとして活躍する。

 3人の娘たちは、父について「優しい」と口をそろえたが、「キスシーン、ラブシーンのある恋愛映画・ドラマは見せてもらえない」と不満をポツリ。「つい最近も『この前見てた映画の続きを見よう』と思ってつけてみたら、続きの部分がちょうどそういう…いわゆるキスシーンだった。そしたら急に怒り出しちゃって『何見てんだぁ!』『こんなの見て喜んでるのか!』って。リモコンを取ってブチっと消された」と3人顔をそろえて笑いながら振り返った。

 ゲスト出演したゆきぽよ(23)が「女の子は胸キュンを見て乙女心を覚えてだんだん女性になっていくはずなんです。それをダメって言ったら…喜ぶとかじゃないんですよね、女性になるための一歩なんです」と諭すと、藤岡は「いや、でもね、それよりもっと夢中になってもらいたいものがいっぱいある」「そんなの早すぎる。それより色々なことをやってもっと別のものに集中して」と理由を説明。MCの松本人志(56)は「ディズニーですらキスシーンはありますからね」となだめたが、「娘さんが大人になって彼氏を連れてきたら」と問われると藤岡は「それはその時、考えますよ」と断固として譲らず。ゆきぽよから「絶対それじゃ遅い」とつっこまれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年6月5日のニュース