藤岡弘、イケメン俳優の長男・真威人とテレビ初共演 4人の子供全員が芸能活動「応援したい」

[ 2020年6月5日 22:49 ]

俳優の藤岡弘、と長男の真威人
Photo By スポニチ

 俳優の藤岡弘、(74)が5日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に長男で俳優の真威人(まいと・16)とテレビ初共演し、息子の芸能活動を「やりたいことはやらせてやりたい」とエールを送った。

 昨年、テレビで子供がいることを初めて公表した藤岡。父と同じ「SEGA」のCMなどに出演し話題となっている真威人のほか、長女・愛さん、次女・舞衣さん、三女・天音さんも、それぞれ女優、モデルとして活躍する。子供たちの芸能界入りには「ちょっと僕は考えちゃったんだけど…」と最初は戸惑ったというが「令和になって時代も時代だし、いいかなって。子供たちに(芸能界に入りたいか)聞いてみたんですよ、そしたら『やりたい』と」と子供たちの意見を尊重したという。

 真威人は「撮影の話を聞いたり、今までお父さんが出た作品を見てて興味はあったんですけど機会がなくて…オファーがあったので、これをきっかけに頑張ろうと」と決意したという。藤岡はこれまで子供の存在を公表していなかったことから「子供たちにはかわいそうなことをした。学校の行事は1回も行っていなくて、思い出を全然つくってやれなかった。僕の子供と知られるといろんなリスクがあるから」と思いを打ち明け、「やりたいことは何でもやらせてやろうと思う」と今後も我が子の芸能活動を応援すると話した。

続きを表示

2020年6月5日のニュース