ケンコバ 外出自粛中の日課は“朝の着替え”「超マイナーチェンジやけど全然変わる…」

[ 2020年5月7日 15:38 ]

お笑いタレントのケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(47)が6日、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00)に出演し、外出自粛中のライフスタイルについて話す一幕があった。

 リスナーからの「外出自粛中のパジャマから部屋着に着替えるタイミングを教えてほしい」という質問に答える形で、「俺ね、緊急事態宣言出てから、朝着替えるようにしてるの」とケンコバ。以前までは、朝起きて仕事に出掛けるまでずっと部屋着のまま過ごしていたが、今はダラダラしないよう自分にスイッチを入れる意味で、朝着替えることを日課にしているという。

 これに対し、アンガールズの田中卓志(44)が「俺、ずっとパジャマです。気分が落ちてきますね」と吐露すると、ケンコバは「だから着替えんねん。俺もそうなるんちゃうかなって思って着替えを課したのよ。絶対に朝に」とアドバイス。続けて田中の相方、山根良顕(43)が緊急事態宣言になる前から朝起きたら着替えていると話すと、「いちゃもんつけるようやけど、お前嫁さんおるやろ。いない中、一人で着替えるってこれ…核分裂ぐらいの膨大なエネルギー要るからな。誰に見られるわけでもない着替え」と、自嘲気味に話した。

 山根が朝に着替えることをルーティンにしている理由について、「1日何もしないことのほうが多かったんです。家にいると。だから着替えるのだけはずっとしてるんですよ、結婚する前から。じゃないと本当にぐうたらな人になっちゃうから」と打ち明けると、深く納得したケンコバ。自身は毎朝、着替えているとはいえ、寝巻きにしているスエットで脱いで、靴下をはき、Tシャツを着て、また違うスエットはくだけだと打ち明けた。

 「超マイナーチェンジやけど、それでも全然変わるよ。やっぱりな。(着ている物を)変えたらな、じゃあ昼飯でも作ろうかとなるよ。3日分の買い物に行っておこうかとなるなる」と魅力を語り、朝に着替えることを勧めていた。

続きを表示

2020年5月7日のニュース