Suchmosの全国ツアーが延期「開催難しいと判断」、来年の開催目指して再調整

[ 2020年5月7日 19:51 ]

「Suchmos」(左から)KCEE、TAIHEI、YONCE、OK、TAIKING、HSU (左から)
Photo By スポニチ

 人気ロックバンド「Suchmos(サチモス)」が7日、公式サイトで予定していた「The Blow Your Mind TOUR 2020」の延期を発表した。

 同サイト内で「年内での延期開催に向けて検討、調整を重ねてまいりましたが、現状の新型コロナウイルス感染拡大状況や緊急事態宣言の自粛期間延長及び会場やゲストアーティストとのスケジュール調整が難しい状況などを踏まえ、2020年内に公演を開催することは難しいと判断しました」と説明。今年の開催を断念し、来年の開催に向けて再調整に入ることを明かし、「ツアーを楽しみにしてくださっているお客様には大変申し訳ございませんが、開催に向けて何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します」と呼びかけた。

 「The Blow Your Mind TOUR 2020」は当初、4月2日から6月30日まで全国主要都市で開催する予定で、ゲストとして松任谷由実(66)やMr.Childrenなどが参加すると発表していた。

 また、「Suchmos」は2月に開催予定だった「Suchmos ASIA TOUR 2020」中国公演も、当時中国で感染が広がっていた新型コロナウイルスの影響で、延期となっていた。

続きを表示

2020年5月7日のニュース