テレビ生出演の吉村府知事 目の下のクマに心配の声…「寝てください」「今の日本にはあなたが必要です!」

[ 2020年5月7日 21:35 ]

吉村洋文大阪府知事
Photo By スポニチ

 吉村洋文大阪府知事(44)が7日放送のフジテレビ「直撃!シンソウ坂上」(木曜後9・00)にリモート生出演。連日新型コロナウイルス対策に追われ多忙を極めており、画面越しで伝わる吉村知事の疲労感に「休養をとってほしい」とネットからは心配する声が上がっている。

 吉村知事は自粛要請の独自の解除基準指標「大阪モデル」について、西村康稔経済再生担当相(57)と“やりあった”ばかり。電話で“和解”に至ったが、この日の放送でも「大阪モデル」の有効性を強く訴えた。

 そんな中、インターネット上では吉村知事の体調を心配する声が続出。少し痩せたように見え、目の下のクマが疲労感を漂わせているとして「お願いです、寝てください」「吉村知事がいま倒れたら困ります」「顔色や目のくま見ると心配になります。今の日本にはあなたが必要です」と応援の声が相次いだ。

 番組内で吉村知事は、緊急事態宣言により「たくさんの血も流れています」と、経済の動きが止まることによる失業者の急増に言及。そのためにも自粛要請の解除基準を明確に定めるべきだと、CMを挟むまで強く訴え続け、この熱意に対し「吉村知事は本気度が違う」「真剣さが凄く伝わる」「国民のことを考えてくれている」と支持する声が多く上がった。

続きを表示

2020年5月7日のニュース