×

長州力キレる 三又又三の店で会計16万円「とんでもない野郎だよ!」

[ 2020年5月5日 16:14 ]

長州力
Photo By スポニチ

 元プロレスラーの長州力(68)が5日、AbemaTV「長州力を笑わせろ!」に生出演し、お笑いタレント三又又三(52)への怒りをぶつけた。

 番組は25組の若手芸人たちがネタ動画で長州を笑わせたら勝ちという内容。芸人たちが新鮮なネタを披露する中、三又だけはネタではなく、長州との思い出や熱い思いを口にし始めた。

 三又は45歳くらいの時に長州とサシで飲んだことがあると明かした。その際に長州から「まばたきしたらすぐ60です。三又さん、好きなことをやってください」と金言をもらったといい、「あの言葉、忘れませんよ」と感謝した。

 一方で、長州が三又のツイッターアカウントをフォローした2時間後に解除したことに触れ、「何で2時間で解除したんですか?僕のこと好きなんでしょう?だったら僕と一緒にバラエティー、革命起こしましょうよ。一緒にお笑い界を変えていきましょうよ」と熱く語りかけた。

 趣向を凝らした芸人たちのネタに笑い倒しの長州だったが、三又の謎のアピールで表情が一変。「こいつ何なの?ほんとに、こいつ何なんだよ」と嫌悪感をあらわにし、「完全に壊れてる。まだテレビの世界で生きてるの?彼」と首をかしげた。

 よほど腹に据えかねたようで、別の芸人の話に移った後も、「役に立たねえんだろう、もう!」と三又への怒りを蒸し返す一幕もあった。

 MCの平成ノブシコブシ・吉村崇(39)から「2人で飲みに行ったというのもあったじゃないですか?」と問われると、長州は三又が経営する飲食店に行ったことは認めた。しかし、サシ飲みではなく、「俺が行ってやったんだよ。ちょうど行きつけの隣に、あいつの店ができたから、ちょっと見に行っだだけだよ。あいつが勝手に(ボトルを)キープさせて、俺の酒を飲んだだけだよ」と説明。さらに「いくらだったと思う?忘れもしない。16万も取ったんだよ。それ以来だよ。とんでもない野郎だよ!」と驚きの会計額を明かし、キレまくった。

 長州はその後、ツイッターに「頼むから消えてくれ!!これはマジで!終わったな!!」と突然の怒りを告白。さらにその後「いまTwitterを上げましたが!これは三股又造に入れたもので!すいませんでした!」(原文ママ)と、怒りの矛先は三又に向けたものだと説明した。

 このツイートに対し、三又は自身のツイッターで「長州さん、どんだけ三又又三LOVEなんですか!こっちが照れるぐらい『三又』の連呼!見てて、顔が赤くなりましたよ!しっかり愛情受け止めました!」と、懲りずに反応していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2020年5月5日のニュース