×

賀来賢人、収録現場で驚いた「半沢直樹」堺雅人の神ワザ「堺さんは1回も…」

[ 2020年5月5日 19:39 ]

俳優の賀来賢人
Photo By スポニチ

 俳優の賀来賢人(30)が5日放送のTBS系「バナナサンド」(火曜後8・00)に出演。放送が予定されている同局の連続ドラマ「半沢直樹」で主人公を演じた堺雅人(46)との撮影秘話を語った。

 半沢直樹の部下で相棒という、重要な役どころに起用された賀来。「(前作を)リアルタイムでも見てたので。キャストさんが本当にすごくて、顔合わせみたいなものがあったんですが、みんな知ってる人で。あいさつも“重厚感”があって光栄でした」と緊張しっぱなしだったという。

 「めちゃくちゃセリフも多く、難しい言葉もあって…」と専門用語に苦戦したという賀来。ただ、1つ驚いたことを振り返る。「堺さんが1回もセリフを間違えないんです。超高速で言われているんですけど、1回も本当に間違えないんです」と感動したという。「ただ、2人のシーンが多いので絶対に間違えられないじゃないですか。でも緊張感で集中力を保てている感じです」と堺からエネルギーをもらっているそう。

 共演者から「堺さんの“倍返しだ!”は見た?」と聞かれると賀来は「まだです。あと何日後かに倍返しシーンが…」と答える。自身も作品の大ファンだというMCの日村勇紀(47)が「あと何日後かに見れるの?うらやましいな!」と話すと「ちょっとワクワクしています」と笑顔で返した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2020年5月5日のニュース