×

橋下徹氏 「何で国会議員やらないんですか?」に国政進出否定 次期首相候補は「吉村府知事!」

[ 2020年5月5日 16:12 ]

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏
Photo By スポニチ

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が5日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)にリモート出演。俳優の高橋克実(59)から「橋下さん何で国会議員やらないんですかね?」とストレートに質問され、国政進出を否定した。

 この日のゲスト解説者で政治ジャーナリストの田崎史郎氏を名指しながら「田崎さんにね、いろいろ批判されるのが疲れちゃったんですよ」と回答。

 否定しつつも、新型コロナウイルス対策に関する政策論争には雄弁な橋下氏に、今度は安藤優子キャスター(61)が「一国会議員では物足りないと思いますよ。やはり総理の座を目指すんじゃないかな、と私はお話をうかがってて思いましたが」と指摘。

 橋下氏は苦笑しながら「いや、本当やめて下さい」と話題を制止し、次期首相候補には「吉村(洋文)さん、吉村さんがもう適任です!!吉村大阪府知事が」と“指名”。

 さらにレギュラー出演者で弁護士の北村晴男氏(64)が「吉村& 橋下で…これからいきます!!間違いなく」と話題を脱線気味に引っ張ると、安藤キャスターが「今日は政局の話じゃないんで…」とコロナ対策のテーマに戻した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2020年5月5日のニュース