×

ウエンツ瑛士 インスタフォローをためらう相手とは?「たかが1回、共演したくらいで…」

[ 2020年5月5日 20:38 ]

ウエンツ瑛士
Photo By スポニチ

 タレントで俳優のウエンツ瑛士(34)が、5日夜放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演し、お笑いタレント渡辺直美(32)との遠隔トークにテンパりまくる一幕があった。

 番組内でウエンツは、事前に知らされてない相手と10分間、トークをすることに。相手は男性とばかり思っていたウエンツは、画面に渡辺が映し出されると、天を仰いで驚いた。「一番、思ってなかった。1個も質問がもう浮かんでこない」と正直に打ち明けると、渡辺から「うそでしょ?何でですか?」と不思議がられていた。

 ウエンツは演技の修行のため、18年秋に渡英し、ロンドンで1年半を過ごして今年3月に帰国した。帰国直後の番組で偶然、渡辺と共演したものの、それ以前はまったく接点はなし。「僕ら全然、関係性ないじゃないですか」と困った様子で明かし、トークにはぎこちない空気が流れ続けた。

 間を持たせるのに必死なウエンツは、2人の共通点である海外留学を糸口に「英語って引き続き勉強してたりしてる?」と質問を絞り出した。ニューヨークへ留学していた渡辺が「実は今年1月から勉強を一切してなくて、明日から英語を再開しようと思ってます」と返すと、ウエンツは「そういうこと言うやつ、いるわ…。電話切ったこの後からやればいいじゃない?」と突っ込んだ。渡辺が「それはやっぱり、気持ちの準備が必要なんで」と及び腰に答えると、ウエンツは大笑いした。

 ようやく会話のキャッチボールが成立し始めると、今度は渡辺が「最近ウエンツさん、インスタ(グラム)始めましたよね?」と質問した。まだインスタ初心者のウエンツは、タレント若槻千夏(35)から手ほどきを受けているというが、「『お友達と思う人はフォローした方がいいよ。自分からフォローするんだよ』って教えてもらって、直美さん、すっごく出てくるんですけど…押せない」と、渡辺のフォローをためらっていることを明かした。

 「『たかが1回、共演したくらいで、こいつフォローしてきてるよ』とか思われたら…」と説明するウエンツに、渡辺は「思わないです。私、フォローしますね」と優しく返した。「アイコンが『(ドラマ)プリズン・ブレイク』みたい」と、ウエンツの写真にツッコミを入れると、ウエンツは「やめろよ!まだフォローしてないのに、いじってくるなよ!」と、急にムキになって切り返していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2020年5月5日のニュース