×

藤田朋子 高木椋太さんの訃報に涙止まらず「コロナ なんてことするの椋太さんに」

[ 2020年5月5日 11:08 ]

藤田朋子
Photo By スポニチ

 シャンソン歌手の高木椋太さんが2日に新型コロナウイルス感染症で亡くなったことを受け、夫婦で親交があった女優の藤田朋子(54)が5日、自身のインスタグラムで追悼した。

 藤田は「朝が来ました 何故か昨日、ベランダの掃除をした私は、パーティで外に出したままになっていた瓶ビールを見つけ片付けようとしたら、珍しく桑山君が『エビス?あ、なら何本か冷やしておいて』と言うので冷蔵庫に入れました 入れてもいつ呑むんだろなって思いながら 棚に寝かせました 桑山は家呑みしない人ですから でも 夜通し呑んでいます 朝になりました もう冷えたビールはありません ウイスキーの濃い水割りから、ロックになりました」と夫のアコーディオン奏者・桑山哲也(48)と飲み明かしたことをつづり、「高木椋太さんが亡くなりました」とその理由が高木さんの訃報であることを明かした。

 続けて「椋太さん 見てください この優しい微笑み この穏やかな目元 あ 涙が出てきてしまった」と穏やかに笑う高木さんとの2ショット写真を投稿。「信じられないから 桑山くんも私も夜通し なんだか 寝られませんでした 椋太さん まだ ぜんぜん信じられないし」と悲しさをつづり、「我が家のリビングの入り口に立って『おじゃましまぁーす』って 椋太さん お土産、手にして近づいてくる椋太さんが話しかけてくる椋太さんが‥‥椋太さんが、優しい優しい椋太さんが‥ああ 沢山 涙が出てきました。椋太さん 信じられない コロナ なんてことするの椋太さんに なんてことをするの」と涙。「声を出して泣いていい さみしい 切ない なぜ 僕のためにごめんね って言う 椋太さんなら言う 泣かせてしまってごめんね って言う」と高木さんの人柄をしのんだ。

 「いつもコメントくれる椋太さんからコメントがなかった ひとつきまえから 入院してたなんて 知らなかった 涼太さん ごめんなさい ごめん 気づけなかった ごめんなさい」と悲痛につづり、「隣で猛獣のような声を出して身体を震わせて泣いていた桑山 椋太さん 桑山が 寂しいよう 辛いよう と泣いています」と続けた。

 「椋太さん 大丈夫よ、くわちゃんて、言ってあげてください 言ってくれてるよ きっと そう 椋太さんならそう言うはず だよね、みんな‥‥ さよならはいえない まだ 信じたくないから」と締めくくった。

 藤田は高木さんとの2ショットとともに、高木さんの歌唱する動画や美川憲一(75)らとステージ立つ動画をアップしている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2020年5月5日のニュース