×

AKB48グループ「おうちで握手会」開催!向井地美音、柏木由紀らが“エアにぎにぎ”

[ 2020年5月5日 05:30 ]

AKB48グループ“おうちで握手会”の柏木由紀(左)と向井地美音(C)AKB
Photo By 提供写真

 AKB48グループが4日、公式ツイッターで「おうちで握手会」と題して各メンバーが握手をする動画を流し始めた。10日までの毎日で、国内全6グループの全メンバーが登場する予定。この日は、AKB48とSTU48が行った。新型コロナウイルスの感染拡大で「会いに行けるアイドル」の活動ができなくなる中で工夫を凝らし始めている。

 総選挙やじゃんけん大会、今ではアイドルには当たり前の交流サービスの握手会を開発したAKBが始めた新たな試み、エア握手会。1番手のAKB48グループ総監督の向井地美音(22)は、握手のしぐさをしながら「久しぶり、会いたかった~。今度、劇場が再開したら絶対に見に来てね」と笑顔で語りかけた。“神対応”で元祖握手会の女王と呼ばれる柏木由紀(28)ら、他のメンバーも続々登場した。

 外出自粛下でAKBは、メンバーが自ら発案・編集をした「365日の紙飛行機」を全員で自宅で歌う動画や、自宅でのストレッチ動画、全員が自宅でパフォーマンスする生中継コンサート「おうち公演」、自分たちの近況を伝えるニュース番組などを公式YouTubeで発信している。NMBも「難波自宅警備隊」と名付けて、メンバーのテレビ会議アプリでの座談会やゲームなどを毎日生配信中だ。

 関係者は「ファンサービスと同時に、仕事がなくなり不安に思うアイドルたちの毎日の励みにもなれば」と話す。エンターテインメント界が苦しい状況下でも、たくましく活動を続けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2020年5月5日のニュース