元モー娘。福田明日香所属のボーカルグループが無期限活動休止

[ 2020年4月10日 17:26 ]

元モーニング娘。の福田明日香
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。のメンバーで、歌手の福田明日香(35)が所属するボーカルグループ「ピースストーン」が10日、この日をもって無期限の活動休止となることが所属事務所が発表した。福田は今後も芸能活動を続ける。

 公式ブログで「2011年2月にデビューをしまして約9年3ヶ月、応援して下さる皆様の支えにより精力的に活動して参りました。この度、今後の活動について事務所・メンバー同士で話しあった結果、2020年4月10日を持ちまして『ピースストーン』としての活動を無期限活動休止とさせていただくこととなりました」と報告。「各自の今後の人生をふまえ検討し、新たなステップへ進みたいという想いからこのような判断に至りました。何卒、メンバーの心中をご察しいただき、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます」とした。

 さらに「本来であれば単独ライブを開催し直接ファンの皆様や関係者の皆様にメンバーから直接お伝えするべきことではございますが、新型コロナウイルスの感染拡大が見られ、国や東京都からもライブハウス等の人が密集する場所でのイベント開催を自粛するよう報道でも言われていることから、今回はこのような形での公表する運びとなりましたことを、ご容赦ください」とファンに直接の報告ができなかったことへの理解を求めた。

 今後については「TERRA並びにasukaはそれぞれで芸能活動を継続いたしますので引き続き応援をお願いいたします。アユミにつきましては、本日付けで脱退、一般男性と結婚を機に芸能界も引退することとなりました」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月10日のニュース