声優山下まみ 新型コロナ感染で謝罪「潜伏期間に誰かに感染させてしまったのではないかと」

[ 2020年4月10日 13:20 ]

 新型コロナウイルスの検査で陽性と判定されたことが明らかになった声優の山下まみが10日、自身のツイッターを更新。謝罪と現在の心境をつづった。

 山下は「いつも応援して下さっている皆様、関係者並びにお仕事でお世話になっている全ての方々、この度はご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません」と謝罪したうえで「事務所での報告でもある通り、4/9に新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました」と報告した。

 「現在、味覚と嗅覚以外は特に問題なく過ごしております。体調の変化を感じてからは、一切外に出ず、自宅待機をしておりました」としつつも「無症状の潜伏期間に誰かに感染させてしまったのではないかと、不安な気持ちは拭えません」と胸中を吐露。「だからこそ、どうか皆様も、感染しないよう、そして、感染させないようにと、今強く願っております」と呼びかけた。

 「また、感染された方が一人でも多く、快復することを心より願っております」と感染者を気遣い、私自身も、大切なお仕事に早く復帰できるよう、全快に向け努めて参ります」と前を向いた。

 山下はアニメ「けものフレンズ」(マーゲイ)、ゲーム「龍が如く5 夢、叶えし者」などで声を担当している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2020年4月10日のニュース