サバンナ高橋、「うちで踊ろう」三浦大知の難関ダンスに挑戦も「三回生まれ変わっても無理」

[ 2020年4月9日 17:14 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターで俳優の星野源(39)が作詞、作曲した「うちで踊ろう」に多くのタレントによるコラボの輪が広がる中、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(44)が9日、公式ツイッターに上げた同曲のダンス動画が話題となっている。

 高橋がアップしたのは、三浦大知(32)がコラボした同曲の振り付けをまねする動画。三浦の動画を見ながらの挑戦だったのか、視線を右斜め前に泳がせながら、見よう見まねで手足を動かしているが、リズム感もバランス感覚も微妙なため、コミカルな動きに。しかも、三浦のキレキレダンスと比較するスタイルでアップしたため、最高峰と素人のギャップが際立つ状況だ。

 それでも、笑顔で踊りきった高橋の挑戦心に、称賛の声が上がっている。「いきなり最難関からチャレンジした 三浦一門のしげおくん、尊敬します」「笑わそうとしてなくて笑わすところ、お笑いの究極いってる!」と多くのコメントが集まり、投稿から半日で再生回数は50万回に迫る勢いだ。

 高橋は「師匠」と尊敬する三浦のすごさを身をもって実感したようで、「星野源さんの『うちで踊ろう』の三浦大知師匠のダンスバージョンやってみた、、、三回生まれ変わっても無理だろな、、」とツイートした。

 「うちで踊ろう」は、新型コロナウイルスの感染拡大で自宅にいることが多くなった人たちに向け、星野が作詞、作曲し、歌った動画をインスタグラムにアップした楽曲。「伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」とコラボを呼びかけたところ、一般の人たちだけでなく俳優・大泉洋や女優・川口春奈、お笑いコンビ・バナナマンら多く芸能人も参加し、話題になった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月9日のニュース