新旧乃木坂キャプテンの近況 秋元真夏「ヨガにはまってます」前任者の桜井玲香は…?

[ 2020年4月9日 21:23 ]

乃木坂46の秋元真夏
Photo By スポニチ

 乃木坂46のキャプテン秋元真夏(26)、新内眞衣(28)が8日深夜、ニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」(水曜深夜1・00)に出演し、自宅での過ごし方を語り合った。

 新型コロナウイルスの感染拡大で働く環境が大きく変わる中、乃木坂46のメンバーも自宅で過ごすことが多くなったという。新内が「友達に『乃木坂に入ってから、2週間休みってないでしょう?』って言われて」と話すと、秋元も「ないない」と同調した。

 そんな中、秋元は「最近、ヨガにはまってます」と明かした。「おうち(にいる)時間が増えたから、さすがに運動ができない私も始めなきゃと思って」と理由を説明したが、「昨日の朝、始めました」と明かすと、新内から「直近すぎない?」と突っ込まれていた。

 一方の新内は、規則正しい生活を送っているという。最近、不規則な生活を指摘され、就寝時間は「早く寝られる時は(午後)11時くらい」と早寝を意識しているという。「1カ月後、みんなで会った時に絶対、差が出るからって言われて。その1カ月をどう過ごすかによって、1カ月後には絶対、変わるからって(言われた)」。意識の高い新内の生活ぶりに、秋元は「まいちゅん(新内)、生活ちゃんとしている人だもんね」と感心していた。

 グループを卒業した桜井玲香(25)からキャプテンを引き継いだ秋元は、就任から8カ月を「びっくり。あっという間」と振り返った。まだまだ試行錯誤中のようで、「もっとしっかりしないといけないんだろうけど、メンバーから突っ込まれることも多いし、周りのメンバーの方がしっかりしてる」と率直に打ち明けた。

 その桜井とは最近、新内が電話で話したという。「この間、桜井玲香さんと連絡を取ったら、朝6時からぬり絵をやってたらしいです」とまさかの近況を明かすと、秋元も「ははははっ!やばいね」と大笑いしていた。

続きを表示

2020年4月9日のニュース