宮迫博之「ロコンド」テレビCM出演へ YouTuberヒカルが報告「テレビが宮迫さんを欲しがる…」

[ 2020年4月9日 21:36 ]

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(50)が靴&ファッション通販「ロコンド」のテレビCMに出演し“テレビ復帰”を果たすことが9日、分かった。この日、YouTuberのヒカル(28)が自身のYouTubeやツイッターで報告した。CMには宮迫とヒカルが出演。ヒカルにとっては人生初のテレビCMになる。CMが放送されるまでの様子も随時配信していく。

 ヒカルはYouTube上で宮迫とコラボ。今月2日、ロコンドからコラボシューズを発売。同日、「大スター宮迫とヒカルをテレビCMに出してくれと上場企業の社長に直談判してみた」と題した動画を投稿。ロコンドの田中裕輔社長に「コラボシューズが売れれば、2人のテレビCM出演」という“条件”を取り付けた。

 この日は「靴が3日で2億円売れてsold out!大スター宮迫とヒカルのテレビCM出演が決定しました!」と題した動画をアップ。田中社長によると「靴業界でも聞いたことがない新記録」の売れ行き。ヒカルが「テレビCM決定で?」と尋ねると、田中社長は「はい、やります!」と明言した。

 ヒカルはツイッターでも「宮迫さんとヒカルの『ロコンド』テレビCM出演が決定しました」と報告。「よく聞かれるけど、宮迫さんをテレビに戻したいというより、テレビが宮迫さんを欲しがるようにいずれなると僕は思ってます。そう思えないなら、マジでテレビ関係者はセンスがない。こんな才能YouTubeだけに置いとくの、もったいないぞ。まあ知らんけど」と“相棒”を絶賛した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月9日のニュース