西城秀樹さん フィルムコンサートも中止に「健康と安全を第一に考慮」

[ 2020年4月9日 12:36 ]

西城秀樹さん
Photo By スポニチ

 2018年に急性心不全のため亡くなった歌手の西城秀樹さん(享年63)のフィルムコンサート「HIDEKI SAIJO ALL TIME THE BEST THE49」が中止されることが9日、明らかになった。公式サイトで発表された。

 フィルムコンサートは西城さんの命日の5月16日を含む5日間に5月13~17日に東京・豊洲PITで開催される予定だったもの。公式サイトでは新型コロナウイルスの感染拡大と政府による緊急事態宣言、東京都からの自粛要請なを踏まえ、「ご来場されるお客様、スタッフ・会場関係者の皆様の健康と安全を第一に考慮し、実行委員会にて協議 の結果、誠に残念ながら開催を中止とさせていただくことになりました」と説明した。

 なお「改めて皆様に往年の西城秀樹さんの熱い歌声やパフォーマンスをお届けする場を設けるべく、引き続き協議・調整して参ります」とあらためて公演を準備する考えたあることを記し、「感染された方々の一刻も早い回復と、皆様の安全をお祈り申し上げますと共に、事態が沈静化し、一日も早く皆さまが健康で安心して過ごせる日がくることを心より願っております」と呼びかけた。

 過去のコンサート映像や民放が持つ秘蔵映像などで構成する。1日で複数回の上演を予定し、各回で一部異なる映像を盛り込む見通しだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月9日のニュース