フット岩尾 テレビ出演前に「玄関で激辛マーボー豆腐」検査を要求

[ 2020年4月9日 12:41 ]

フットボールアワーの岩尾望
Photo By スポニチ

 フットボールアワーの岩尾望(44)が9日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)でお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(38)が新型コロナウイルス感染を公表したことについてコメントした。

 白鳥は先月29日に嗅覚の異常を感じたものの、アレルギー性鼻炎のためウイルス感染かどうかの判断がつかず自宅待機を経て、今月7日のPCR検査で陽性反応が出た。

 これについて岩尾は「白鳥も“熱、咳ない”って、言ってるじゃないですか」とPCR検査までは感染したことが分からなかったことを指摘。自身がこの日、フジテレビに到着した際の対応を説明しながら「今日も入って来る時に玄関で熱、計ってもらって“大丈夫です”って。やっとそれで局に入れる」と振り返った。

 ただ、これでは不十分だと強調し、秘策を提案。「熱、咳なくてもこういう(白鳥のような)人がいる。だったら、玄関で激辛マーボー豆腐みたいなものを。味がしないとか、そっちも調べないと意味がないんじゃないかな」と主張した。

 さらに「臭い液体みたいなものを嗅いでもらって。そっちも調べないと意味ない、徹底できないんじゃないかな」と、さらなる入念な検査を求めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月9日のニュース