元「うたのおねえさん」はいだしょうこ、チャンネル開設 思い出の歌披露に反響続々「幸せ」「落ち着く」

[ 2020年4月6日 15:25 ]

はいだしょうこ
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの、はいだしょうこ(41)が6日、自身のブログでYouTubeチャンネル「はいだしょうこの歌とか、、、」の開設を報告。早速、Kiroroが2001年にリリースしてヒットした「Best Friend」の歌唱シーンを披露した。

 宝塚出身で、NHK「おかあさんといっしょ」第19代うたのおねえさんも務めた、はいだ。ブログで「コンサートやライブにお越しになれない方にも歌を届けられたらいいなとずっと考えていました」と新型コロナウイルス感染拡大の影響が続く中、自身が考えていたことを明かし「お子さまの歌から、大人の歌まで、色々な歌を皆様にお届けしたいと思っています」と続けた。

 そして、早速「Best Friend」の歌唱シーンをアップ。「この曲は私が宝塚歌劇団卒業のときに、ファンの皆様に向けて歌った思い出深い曲です」と言葉を添えた。“しょうこおねえさん”の変わらぬ美しい歌声にファンからは「待ってました!」「変わらない素敵な歌声」「今聞いてもなんかとても落ち着きます」「歌声聴けて幸せです!」と喜ぶ声が続々と届いている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年4月6日のニュース