ラブリ 第1子妊娠を公表 現在9カ月「私のベイビーは毎日動きまくりです」 新型コロナへの不安つづる

[ 2020年4月3日 15:45 ]

モデルのラブリ
Photo By スポニチ

 モデルのラブリ(30)が3日、自身のインスタグラムを更新。昨年11月に結婚を発表した映像作家の米倉強太氏との間に、第1子を授かったことを発表した。現在妊娠9カ月という。

 ラブリは「突然のご報告となりますが、この度、と改めて伝えるには時間が経ちすぎていますが実は現在妊娠9カ月、新たな命を授かっています」と妊娠を報告。「大きくなっていくお腹に神秘的な感情を感じながら毎日を過ごしています」と喜びをつづった。

 ただ、現在は世界的に新型コロナウイルス感染拡大が続いている現状。「本当は大々的に公表する予定はなく静かに過ごそうと思っていましたが、今現在、妊婦さんに対しての新型コロナウィルスの症例や対策など、情報があまりにも少ないことに、ずっともどかしい気持ちと身動き取れない不安を感じていました」とし、「感染したらどうなるのか、赤ちゃんへの影響は、治療法など、コロナの感染が拡大してしまうことによって出産の環境はどうなるのか」と妊婦としての不安をつづった。

 「安全な出産を確保できるのか、そして出産後の新生児の守る方法は何があるのか。守りたいのに守り方が分からない今、できることは少なくできる限り家にいる選択しかない現状です」ともつづり、「そして妊婦さんでも外に出ないといけない状況の人達もいると思います。行先の見えない不安を感じているのは私だけではなく、全国の妊婦さんも感じていることがあるのではないか。だからこそ、何か情報を共有、そして発信できることがあるならと思い、妊娠を発表することにしました」とこのタイミングでの妊娠公表の理由を明かした。

 「現在妊娠している人、今妊娠が発覚した人、そしてこれから妊娠を考えていた人、女性にとって情報と具体的な答えがもっと必要だと思います。少しでも安心をして、生まれてきても大丈夫だよって誕生を心から迎えて抱きしめてあげたいですもんね。今、なにができるか、早速NPO団体を立ち上げている友人と方法を話し合いました。そして新型コロナの環境下にいる妊婦さんの不安を少しでも解消できるよう、産婦人科の医師や助産師さんにと話や質問ができる機会を作りそれを配信する環境を作りました」と、これからインスタライブで定期的に発信し、妊婦からの質問などを受け付けるとした。

 「私のベイビーは毎日動きまくりです」とスクスクと成長している我が子について触れ、締めくくった。

続きを表示

2020年4月3日のニュース