×

“信楽太郎”TKO木本 サプライズ生歌唱に大反響「泣くよ、この曲は」「今年の紅白に」

[ 2020年3月6日 10:02 ]

お笑いコンビ「TKO」の木本武宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(48)が6日、NHK総合「あさイチ」(月~金曜前8・15)に、連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜前8・00)で演じる“信楽太郎”としてサプライズで生登場。大反響を呼んだ。

 この日の「あさイチ」は「スカーレット」で主人公を演じる女優の戸田恵梨香(31)がプレミアムトークにゲスト出演。戸田へのサプライズとして“信楽太郎”が「さいなら」をフルで歌唱した。近江友里恵アナウンサー(31)も「うれしい!」と大感激した。

 劇中でも“染みる”と大反響となった同曲。歌唱後、木本と戸田は「喜美ちゃん」「雄太郎さん」「なんやねんもう、言うてよ」「来たよ、言われへんよ」などと呼び合ってハグ、再会を喜んだ。木本は戸田へのサプライズにも「成功ですよね?」と笑顔を見せた。

 まさかのフルサイズ歌唱に、戸田は「フルかよ」とツッコミ。木本も「リハーサルした時に自分で『フルかよ!』と(言いました)。ありがたいことです」と恐縮しきり。戸田にとっても“信楽太郎”の生歌唱を聞くのは初めてのこと。木本は「キャストの皆さんで飲む機会があった時に、北村一輝さんから『歌ってよ』と言われたけど、『喜美ちゃんの前で初めて歌わなあかんから…ここで歌われへんし』みたいになって…。北村さん的にはノリ悪いな…みたいになった」とエピソードを明かした。

 博多華丸(49)が「(ドラマでは流れたけど)あれっきりやもんね。朝ドラ受けで『月曜から配信予定です』っていろいろ言ったものの…」とイジると、木本も「僕もあると思ってたんですけど、現場では誰も触れず」と苦笑。「今後のご予定」を聞かれると、戸田が「NHKの紅白歌合戦、それを狙ってます。よろしくお願いします!」とすかさず訴え。木本も「(戸田が)それを言ってくれるんですけど、『そんなことありえない』って」と笑った。

 突然の登場に「信楽太郎」がトレント1位になるなどネットも反応。「信楽太郎大好き!」「泣くよ、この曲は」「朝から喜美ちゃんと信楽太郎さんから元気をもらえた」「まさかの信楽太郎フル歌唱」「まさか、信楽太郎が生出演して、またジーンとくるとは。。」「フルバージョン聴けた。めっちゃくちっゃええ曲だった。なんだろ泣いちゃったよ」「ぜひ音源化して買えるようにして欲しい!!!」「信楽太郎は今年の紅白歌合戦に出るよね」などの大反響となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年3月6日のニュース