カズレーザー、赤い服を着用しない瞬間「『きもちわりー』って言われるから…」

[ 2020年3月1日 10:00 ]

カズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」カズレーザー(35)が29日放送のTBS系「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。赤い服がトレードマークだが、着用しない瞬間があると告白した。

 人気漫画「COBRA(コブラ)」の主人公・コブラをイメージしているというカズレーザー。「赤いヒーローって強いし、かっこいいじゃないですか。おれも、かっこよくなりたいっていうのはあるから、赤を着ようと」と現在のファッションに至った経緯を説明した。

 赤に目覚めたのは高校から。就職説明会にも「服装自由って書いてたんで、このままで行った」という。共演者から「なんか言われた?」と問われると、「それは全然言われなかったです。でも、大手のネット掲示板みたいところで、『説明会にシャアみたいなやつがいたぞ』みたいな…」と、アニメ「機動戦士ガンダム」の登場人物に例えられたエピソードを明かし、笑いを誘った。

 そんなカズレーザーでも、「妹が赤い服をすげー嫌がるんですよ。『きもちわりー』って言われるから」という理由で「そのときだけ普通っぽい格好」をするという。「デニムはいて、普通のジャケット着ていくんですけど、全然似合わないんですよ。違和感しかない」と苦笑しながら話していた。

続きを表示

2020年3月1日のニュース