クロちゃん 政府の“イベント自粛要請”のタイミングでイベント開催を告知

[ 2020年2月26日 19:38 ]

「安田大サーカス」のクロちゃん
Photo By スポニチ

 「安田大サーカス」のクロちゃん(43)が26日、インスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大により大規模イベントの中止が相次ぐ中、驚きのアクションを見せた。

 アップした画像は「クロちゃんのモンスターパーク」なるイベントの告知。九州最大級のレジャー施設、熊本の「グリーンランド」で、3月14日~5月6日の期間で開催されるものだった。

 26日に安倍晋三首相が要請した自粛期間は“2週間”。イベントがスタートするタイミングと自粛期間はうまくハズれている。しかし、続々とイベント中止を打ち出すアーティストやスポーツ関係などがみられる中で、いきなりの“開催告知”。間の悪さも手伝って“悪目立ち”した格好となった。

 当の本人は「熊本のグリーンランドさんで、クロちゃんのモンスターパークが開催されるしん!」と、感染拡大もどこ吹く風。らしさ全開の無邪気なコメントを出していた。

 コメント欄には「まじで大阪でもして欲しい」「新宿にも来てほしいしん」「クロちゃん!さいたまにも来てくださいだしん」と好意的な意見もちらほら。しかし案の定「コロナウィルスの問題があるから 延期することを視野に入れろよ」など、感染拡大を心配する声も寄せられていた。

 自粛ムードが高まり、暗い話題が大半を占める中での、クロちゃんらしい“前向き”な告知。無事、予定通り開催されることを祈るばかりだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月26日のニュース