トゥラブ タイの著名ユーチューバー動画登場で人気急上昇、幸運な偶然重なった

[ 2020年2月13日 22:32 ]

大空美月(右)とポーズを取るKyutae Oppa(バンコクのセントラルワールドで)
Photo By 提供写真

 4人組アイドルグループ「2o Love to Sweet Bullet(通称トゥラブ)」がタイで著名なユーチューバーの動画に登場、人気急上昇している。

 同グループは日本の音楽やアニメ、マンガ、ファッションなどを紹介し、50万人を動員するアジア最大級のイベント「Japan Expo Thailand 2020」(1月31~2月2日)に出演したが、そこで“幸運”が待っていた。

 チャンネル登録者数437万人を誇るタイ在住の韓国人ユーチューバー・Kyutae Oppaがバンコクのセントラルワールドで行われていたトゥラブのイベント会場をたまたま通りがかり、チェキを撮ったことが発端。

 すっかり気に入ったKyutae Oppaが「あす動画撮りに来ていいか?」と申し入れし、最終日の2月2日に撮影が実現した。動画は2月8日にアップされ、13日現在で再生回数55万PV超えを達成。同イベント関係者は「タイでは日本以上にユーチューバーが人気で、Kyutae Oppaはタイのトップ20に入っています」という。

 この現象についてトゥラブのメンバーは「大変、光栄です。YouTubeの効果で、タイでのインスタのフォロワーも増え続けてます。今度、タイに行くのが楽しみです」と語っている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月13日のニュース