高嶋ちさ子 結婚秘話明かす、交際2カ月で夫に逆プロポーズ 駆け引きは「時間のムダ」

[ 2020年2月12日 21:50 ]

高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が12日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました 2時間SP」(後7・56)にゲスト出演。交際2カ月で逆プロポーズしたという結婚秘話について語った。

 番組では自他ともに認める「せっかち」な高嶋を特集。恋愛についてもせっかちで、男女の駆け引きは「時間のムダ」とバッサリだ。1999年に結婚した夫には「結婚しようとすぐに言いましたから」と明かした。

 友人の紹介で夫と出会い、一目惚れした高嶋。当時、夫には交際相手がいたそうだが、「彼女と結婚する気がないなら引っ張ったらまずい、別れなさい」と“アドバイス”。その後、積極的にアプローチし、交際・結婚に至ったという。

 お笑いコンビ、霜降り明星・せいや(27)が「逆プロポーズ、それで自分のことを『そろそろどうよ』って言って結婚したそうですね」と紹介。MCを務めるフットボールアワー・後藤輝基(45)から「結婚したいって思ったら出来るだけスピーディーに?」と振られた高嶋は、「そうですね、それが大体2カ月くらいの間のこと」と説明。スタジオの驚きの声を誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月12日のニュース