坂上忍 ユーチューブで人気の江頭2:50に「伝説」覚悟?のラブコール 生放送番組に「遊びに来て」

[ 2020年2月12日 15:11 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が12日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、ユーチューバーとしての活動を始めたお笑いタレントの江頭2:50(54)に「機会があったら是非、番組にも遊びに来て欲しいと思います」とラブコールを送った。

 番組は江頭がユーチューブチャンネルを解説し、登録者が9日間で100万人にスピード到達した反響を紹介。同じ日にミリオンに達した「新しい地図」の草なぎ剛(45)がユーチューブ上で江頭に好意的なコメントをしていることも伝えた。この盛り上がりに坂上は、「だったらバイキングに…」と一度言いかけた後、周囲の空気を読みながら「お呼びしない方がいいの?」と共演者に問いかけた。

 率直に「出て欲しいなと思った」と明かしつつ、「生(放送番組)なんか出したらヤバイ人なの?」と再度質問。お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(48)と小木博明(48)は、「伝説つくりますよ」「やめた方がいい」と言い聞かせようとした。

 坂上も「“伝説”って言ったら聞こえはいいけど、その伝説つくった人、同時に終わりかねない」と苦笑い。矢作は大きめの台本を見せながら「(江頭が出演する時は)こういうのを持ってて、常に隠す準備をしていた方がいいですよ」と全裸になる芸風を指摘して忠告した。

 警戒もしつつ、最後に坂上は番組への出演を呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月12日のニュース