日向坂46卒業の井口眞緒 今後は「企業で働こうと思っています」 ファンへ謝罪も

[ 2020年2月12日 16:23 ]

日向坂46井口眞緒
Photo By スポニチ

 女性アイドルグループ「日向坂46」の活動を自粛していた井口眞緒(24)が12日、公式サイトでブログを更新。グループからの卒業を発表し、今後は「企業で働こうと思っています」とつづった。

 井口は「いつも応援して下さっているみなさまへ」というタイトルで投稿。「何度もたくさんのご迷惑とご心配をおかけしてしまいすみません」と書き出し、「自分の心の弱さでたくさんの人を裏切ってしまったこと後悔しています。本当に申し訳ありませんでした。言葉でどんなに謝っても足りないです」と謝罪した。

 「活動自粛期間中に外から日向坂46を見ながら自分のことを考えて私はアイドルとしての活動に区切りをつけて次の道に進もうと思いました」とし、「私は日向坂46を卒業します」と報告。「アイドルとしての目標だった個別握手会全完売させていただきありがとうございました。全完売を知ったときすごく嬉しかったです。本当に本当にありがとうございました」と感謝し「日向坂46のみんなと一緒に活動できて本当に楽しかったです。アイドルになって日向坂46で活動できてよかったです」と心境をつづった。

 今後については「卒業後は、企業で働こうと思っています。その中で、あれもやりたい、これもやりたいと色々考えています」と告白。「みんなのことが大好きな気持ちに嘘はありませんでした。みんなのことが今でも大好きだし、一緒に過ごした思い出は一生の宝物です。本当にありがとうございました」と締めくくった。

 昨年8月、井口は一部サイトに男性と2人で街中を歩く写真が掲載され“熱愛”疑惑が取り沙汰された。同9月8日のブログでは「先日、とあるサイトで、私と思われる写真が掲載されました。あの写真は私で間違いありません」と写真の人物が自分であることを認め、「私の軽率な行動でご迷惑をかけたことに対して、しばらくの間、活動を自粛することを事務所に申し入れました」と説明。その後は、握手会やイベントを欠席していた。

続きを表示

2020年2月12日のニュース