NEWS手越 ジャニーズ初 ライブ配信でゲーム実況 生粋ゲーマー「夢のよう」

[ 2020年2月6日 11:37 ]

OPENREC公式アンバサダー就任記者発表会に出席したNEWSの手越祐也
Photo By スポニチ

 男性グループ「NEWS」の手越祐也(32)が6日、都内で行われたOPENREC公式アンバサダー就任記者発表会に出席した。

 サービス開始5周年を迎えるゲーム動画配信プラットフォームのアンバサダーとしてウェブ限定CMにも出演。ゲーム実況番組にも出演していき、第1弾は9日午後9時から生配信で予定。ジャニーズ事務所の所属タレントでは初めてライブ配信でのゲーム実況となる。

 自他ともに認めるゲーム好きとしては「うれしいの一言。4歳か5歳くらいから本当にゲーマーで、ずっとゲームやってますし」と上機嫌。ゲーマーにとってのプレイ時間帯は「深夜がピークだったりする。深夜帯にやり過ぎるときは、日が昇ってくるまでやっている。たまに寝不足で仕事の現場に行くので」と苦笑しながらハマりっぷりを明かした。

 少年時代から「サッカーもやったし、受験もやったけど、同じくらいゲームもやった」と振り返り、ポケットモンスターシリーズで育ったという。「ポケモンの金銀が発売になるとき」には、学校は学級閉鎖ならぬ”ポケモン閉鎖”のような状態と成り、「僕も父親とゲームを買いに並んだかな…」と話した。

 アンバサダーの委嘱状を受け取ると「夢のようです。ずっと大好きだったことが、お仕事になるなんて」と、この日一番の笑顔を見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月6日のニュース