ダウンタウン浜田ドヤ顔「Suicaは知ってます」でもチャージは…相方・松本「お前ひどいなぁ」

[ 2020年2月6日 20:50 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(56)が5日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)に出演し、キャッシュレス生活に疎いことが明かされた。

 プレゼンターとして登場したお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)が「電車って乗ってます?ダウンタウンさん、プライベートで最近乗ったのいつですか?」と質問。浜田は「いや、俺はもう全然やな」とし、松本人志(56)も「ちょっと待てよ…ほんまにないな」と返答した。

 電子マネー・Suicaについては、「Suicaは知ってます」と強調したものの、チャージの仕方を問われるとばつが悪そうに無言になった浜田。対して松本は「スマホのチャージの仕方は分かるよ。スマホに入れてるから…Suicaを」と得意げに話した。

 松本から「えっ、分かるやろ?」と突っ込まれた浜田は、苦笑いしながら「いえ…Suicaを持っているんや、じゃあ」と松本の“Suica事情”に驚くと、松本は「いやだから、Suicaをスマホに入れてるって言ってるの」と再度説明。

 なおもピンとこない表情で「ほうほうほう…」と相づちを打った浜田に、「ほんまにお前、ひどいなぁ」「いやぁすげえなぁ(浮世離れ)してるね~」と呆れた松本。その後も、スマホはクレジットカードも取り込んでいるので、スマホがあれば別にカードは持たなくても良いと、キャッシュレス決済の便利さを説明したが、全くついていけない浜田だった。

 お笑いタレントの千原ジュニア(45)に「ジュニア、知らんやろ?」と同意を求めるも、「俺もやっていますよ、コンビニで」とあっさり返された浜田。藤本からは「遅れてる~おじいちゃん」と茶化され、「遅れてるとかじゃない」と否定しながらも、自ら大笑いし、スタジオをわかせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月6日のニュース