はんにゃ川島 9カ月間限定で“改名” 「川島ofレジェンド」に

[ 2020年2月6日 09:19 ]

9カ月の期間限定で改名したお笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良改め、川島ofレジェンド
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良(38)が9カ月間の期間限定で「川島ofレジェンド」に改名したことを5日、自身のツイッターで発表した。

 川島はこの日、Youtubeのゲーム動画チャンネル「元はんにゃ川島のeスポーツ芸人生活」を開設。「【重大発表】元はんにゃ川島のeスポーツ芸人生活~芸能界No.1になるまで芸名はく奪~」という動画を公開し、11月までに、対戦型オンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」の芸能界最強を目指すことが発表された。同チャンネルの調査によると、芸能界最強はゴールドプレイヤーのケイン・コスギ(45)だとし、川島が11月までに「ゴールドプレーヤーになる」という目標が達成できれば、賞金100万円を獲得できる。

 9カ月のチャレンジ期間中は芸名も変更。用意された9つの候補の中から、抽選で「川島ofレジェンド」を新たな芸名として名乗ることが決定。これらの内容で、契約書にもサインした。

 相方・金田哲(34)にも報告が必要ということで、電話連絡する展開に。金田は「何、勝手に契約書にサインしてるの?普通に契約書にサインするために電話だよね?完全に目先のお金に釣られてる感じが否めないね」と“怒り”をにじませるも、その後、金田も事前了承済みだったことが明かされた。

 また、動画では、目標が達成できなければ「(自腹で)600万円をeスポーツに還元する」ことも決まった。川島は「頑張りますので、お願いします」と頭を下げた。

続きを表示

2020年2月6日のニュース