かまいたち山内 準優勝のM―1後に「打ち上げを開いてくれた」人物 きっかけはツイッター

[ 2020年2月1日 15:12 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(39)が1日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。昨年の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2019」で準優勝に輝いた後、打ち上げをしてくれた人物を明かした。

 山内はM―1の後に「野田っちが打ち上げを開いてくれた」と、RADWIMPSのボーカル・野田洋次郎(33)と食事に行ったことを告白。「僕らが元々、RADWIMPSをめっちゃ大好きで、漫才に出る前の出囃子とかをデビューした時からRADWIMPS(の曲)を使ってた」と振り返り「4年くらい前に急に野田っちがツイッターで、『最近YouTubeでずっとかいまいたちのネタ見てる。面白い』ってつぶやいてくれた」と絶賛してくれたことを話した。

 その後の経緯は「野田っちと僕のこと、両方フォローしてる人が僕に『野田っちがこんなことつぶやいてますよ』ってコメントしてくれた」と回顧。「これはチャンスだと思って、メッセージで『ライブ見に来てください!』って送ったら見に来てくれた」と、きっかけを語った。また、番組では実際の食事会の写真も公開し「ご飯を食べに行って、LINEもする」と親密さをアピールしていた。

続きを表示

2020年2月1日のニュース