藤田ニコルは意外にも自然派?「私、カメムシもナメクジも食べれちゃうんで」

[ 2020年2月1日 21:40 ]

モデルでタレントの藤田ニコル
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの藤田ニコル(21)が25日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)で、“自然豊かな場所に住むこと”について言及した。

 リスナーメールで埼玉県飯能市の魅力についてアピールされた藤田。虫の嫌いなリスナーであったため「自然が豊かなのはうれしいが、虫が多いのが難点」とまとめられていた。

 藤田はその話を聞いて「(仕事もあって、田舎で)毎日暮らすのは向いてない」としながら「週末だけとか、自然に囲まれているのはあこがれます」「子供が生まれたら、こういう場所に住みたい」「年を取ったら自然だらけのところに行きたい。大きいお家建てて」と好感触だった。

 「虫はどう?」との問いには「食べれるんで大丈夫です」と即答。「私、虫食べれちゃうんで。カメムシも食べたことありますから」「ナメクジも食べれちゃうんで大丈夫」とサラリと言ってのけた。

 この話は大げさではなく、藤田は昨年3月まで放送されていた「有吉弘行のダレトク!?」の「キモうまグルメ」のコーナーで様々なゲテモノを実食。時には涙を流しながらゲテモノを口にし、直後に「美味しいぞ!?」とコメントする、タレントの鑑(かがみ)と言うべき姿を見せていた。

 ちなみに藤田は飯能について、自然はもちろん「池袋まで特急で約40分」というアクセスのよさも踏まえ、「都会と違った空気を吸える場所、いいですね」と太鼓判を押していた。

続きを表示

2020年2月1日のニュース