小澤征悦 恋愛観を赤裸々に語る「誤解して好きになって理解して別れる」、過去に結婚を考えた相手も…

[ 2020年2月1日 17:39 ]

俳優の小澤征悦
Photo By スポニチ

 俳優の小澤征悦(45)が1月31日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演し、自身の恋愛観や結婚願望について語った。

 世界的指揮者、小澤征爾さん(84)を父に持つ小澤は「こんなにお坊ちゃまで、イケメンで、なぜ結婚できないのか」と番組内で紹介された。「それ(結婚)はしたいなと思っていますし、30代半ばくらいから結婚願望はあります」と小澤。実際、過去に結婚を考えた相手もいたという。

 小澤の恋愛事情について、後輩俳優・和田正人(40)から“タレコミ”が。「近寄りがたい高嶺の花感を出す」「品格や育ちの良さが出ている女性を好む傾向にあります。ハッキリ言ってブランド好きです」と暴露された小澤は、苦笑しきりだ。

 交際する相手については、熟慮して決めると説明し、「人間っていうのはね、中身が大事。お互い知り合っていく中で、ああ、この人の中身が好きだな。この人の明るい感じが好きだなとか。そういうのに僕は惹かれるので」。自身の信じていることとして、「誤解して好きになって理解して別れる」との言葉を紹介した。この発言に、MCを務めるダウンタウン・松本人志(56)が「今までの別れもそうだったんですか?」と切り込むと、「そうですね」と返答した。

 たっぷりと、恋愛についてのトークを展開した小澤。最後に共演の坂上忍(52)から「今付き合っている人はいないんですか?」との直球質問がぶつけられると、うろたえた様子を見せ、「それはいない、いないっていうか…。こんな場で言えないですね、さすがに」。共演者の笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年2月1日のニュース