武田真治 結婚は「今年、はい!」と宣言、静まなみと交際「状況が整ってきた」

[ 2020年2月1日 20:41 ]

タレントで俳優の武田真治
Photo By スポニチ

 タレントで俳優の武田真治(47)が1日放送のフジテレビ「にじいろジーン」(土曜前8・30)にVTR出演し、今年中に結婚することを宣言した。

 武田は先月12日にTBS「サンデージャポン」に生出演し「結婚を前提にお付き合いをしている方はいる」と報告。以前から歯科衛生士との交際を公言しており、この女性がモデルとしても活動する静まなみ(25)であることが判明している。

 「にじいろジーン」のMCを務める山口智充(50)とともに、東京都内で街ブラロケを敢行した武田。その中で、パワースポットとして知られる港区の増上寺を訪れ、「住職、僕、今年結婚を考えていまして」と相談した。授与品として、10万円の祈願札をオススメされ、「笑いが漏れていますよ」と住職にツッコみつつ、「お願いします」と実際に購入した。

 その後、都内の飲食店へ。昨年出演した同番組で、結婚したいと発言していたことを山口に追及された武田は、「結婚は個人の問題じゃないじゃないですか。役者やっていますとか、サックス吹いていますとか言っても、向こう方のご両親がどう思うんだろうとか考えたら、なかなかきっかけがなかったんですけど、結婚への状況が整ってきたのかなと思う」とコメント。山口が「今年するんですか?」と質問すると、「今年、はい!」と答えた。

続きを表示

2020年2月1日のニュース