加藤浩次、相方・山本圭壱に「俺、ギャラ振り込まれない時点で泣くもんね」

[ 2020年1月28日 11:45 ]

「極楽とんぼ」の加藤浩次(左)と山本圭壱
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(50)が、25日深夜放送のMBSラジオ「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(土曜深夜1・20)に出演。22日にMCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)で、東京MXテレビの番組での相方・山本圭壱(51)らの出演料未払い問題を取り上げたことについてコメントした。

 山本は、東京MXテレビが昨年放送したバラエティー番組「欲望の塊」で、不祥事から復帰して初めて地上波番組のMCを飾った。しかし、優勝賞品だった超高級車が収録から1年たっても優勝者に届いていない上、山本をはじめ出演タレントへのギャラの未払いも発覚している。

 加藤は、「ツイてないなあ、本当ツイてないな。ギャラも振り込まれないわ」と同情。「本当ですよ。すみませんね、『スッキリ』さんでも取り扱ってくれて」と苦笑する山本に、「取り扱ってくれてっていうかさ、あんなさ、一応事件的な感じになってるじゃん。警察はまだ動いてないのか?」というと、番組内で山本の写真とツーショットになったことが注目されたことに「あんな、また事件でさ、『スッキリ』でツーショットになってもさ、困るでしょ」と、困惑した様子で語った。

 「丸1年前の、11話か12話ですね。(ギャラが)振り込まれてない。俺、泣きながら(車を)運転してたもん、今日」と山本がこぼすと、加藤は「俺、ギャラ振り込まれない時点で泣くもんね」と述べていた。

続きを表示

2020年1月28日のニュース