AMEMIYA、ブレイク時の最高月収を告白 R-1準Vと「冷やし中華…」印税で…

[ 2020年1月28日 12:03 ]

AMEMIYA
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのAMEMIYA(41)が27日放送のTBS「中居くん決めて!」(月曜後11・56)に出演。ブレイク時の最高月収を明かした。

 コンビとしてデビューするもすぐに解散し、その後結成したバンドも長く続かった。お笑いに戻ろうと模索する中、先輩のハリウッドザコシショウ(45)に相談すると「ソニーに来いよ」と誘いを受け、現在の事務所に所属することになったという。

 芸人として再スタートを切ると、そのわずか2カ月後に「冷やし中華はじめました」のネタを完成させたAMEMIYA。当時放送されていたTBS系のバラエティ番組「あらびき団」では今田耕司(53)からネタを絶賛され、フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」のレギュラーも決定。「R-1ぐらんぷり」でも準優勝するなど、大ブレイクを果たした。

 「ちょうど稼げたんですよ」と振り返る当時の最高月収は「900万円」ということが明らかに。お笑いだけでなく、「冷やし中華はじめました」の音源も出していたそうで「ギャラの他にも印税が入った。それが合算してこの額になりました」と説明していた。

続きを表示

2020年1月28日のニュース