金子恵美氏、母親目線で東出をバッサリ「子供への裏切り」 “冷却期間”は「体の良い逃げ」

[ 2020年1月27日 14:26 ]

金子恵美氏
Photo By スポニチ

 前衆議院議員の金子恵美氏(41)が27日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。女優の唐田えりか(22)と俳優の東出昌大(31)の不倫騒動について言及した。

 芸能リポーターが「結婚生活5年の内、半分不倫をしていた」と指摘すると、金子氏も「期間の長さが非常にひっかかって」と同調。「何度も修復しようと奥様がおっしゃるのに、同一の人物に継続していくっていうのは、情があるようにしか思えない」と苦言を呈した。

 続けて「妊娠中というシチュエーションに関して言うと、まだ一人目なら、男性は生まれてくるまで父親の実感が湧かないというので分かるんですけど」としたが「すでに2人お子さんが目の前にいて、家庭の中でどんな顔をしてパパをやっていたのかなと思うと、妻への裏切りよりも子供への裏切りが母親としては許せない」とまくし立てた。

 文春オンラインの報道を受け、東出の所属事務所は22日に報道内容を「ほぼ事実」と認めつつ、「ただ今回の別居は離婚へ向かうものではなく、なんとか修復へのステップを踏むための冷却期間と聞いております」とコメント。金子氏は、この「冷却期間」を「体の良い逃げ」と指摘し「向き合うことが誠意だと思う。女性からしてみると、新しい情報が入ってくると、色んな不信感が湧き上がってくるのに、目の前に夫がいなかったら、気持ちの方向性が修復に向かうのはなかなか難しいんではないかと思います」と女性目線で話していた。

続きを表示

2020年1月27日のニュース