ミルクボーイ駒場の妻 売れない芸人との結婚に不安は?に「絶対この人と結婚したいと思っていた」

[ 2020年1月27日 22:59 ]

ミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇
Photo By スポニチ

 「M―1グランプリ2019」で優勝したミルクボーイの内海崇(34)、駒場孝(33)が27日、日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・00)に出演。夢を叶えた2人と支え続けた人々との感動秘話が明かされた。

 角刈りがトレードマークのツッコミ担当の内海とボディービルで鍛え上げた肉体が特徴的なボケ担当の駒場。M―1決勝直前まではうだつの上がらない生活を送っていたが、決勝で会心の漫才を披露。「コーンフレーク」ネタで大会史上最高得点をマーク。ファイナルステージでは「最中(もなか)」ネタでかまいたち、ぺこぱに勝ち過去最多5040組の頂点に立った。

 一夜にして人生が変わった駒場を、最も近くで支えてきたのが妻のユキさん。2人は一昨年結婚し、大阪の家賃7万2000円のアパートで生活。ユキさんは寝返りをうてないシングルベッドでも一切文句を言わず、駒場を見守ってきた。

 売れない芸人との結婚に不安はなかったのかと番組で聞かれると、フードコーディネーターの仕事を持つユキさんは「暮らしていけないわけではないので。一緒に働いて生活できるならそれでいいし、それ以上に絶対この人と結婚したいと思っていたので。芸人さんでも普通の仕事でも、何をしていても結婚してました」と答えた。

 M―1決勝時にはテレビを見ながら「ずっと泣いてました。(ミルクボーイの)2人がテレビ画面の中にいるのが、点数どうのより泣けてきた。違う人たちが出ているみたいな、同じ人物とは思えなかった」と夫が夢を叶えた最高の一日を喜んだ。

 生活が一変したことに戸惑いもあるといい、「漫才これからずっとできるっていう、おめでとうという気持ちはあるけど、いろんなことが変わって、これからどうなっていくんかなという不安も…。ちょっと泣きそうですわ…」と目を潤ませたが、「(寂しいとか)そんなこと言ってたらダメ。芸人さんと結婚したっていうのはこういうことなんで。ちゃんと気合入れないと」と気丈に語った。

続きを表示

2020年1月27日のニュース